人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山との距離

「遠くて行けない」という人がいる。
「仕事じゃないと(自費では)無理」という人がいる。

東京中心に交通網が組まれている日本にあって、
それは、むしろ地方の実感だ。
こっちはいつだって遠い。


観たいものを観る。
観れるものを観る。
観るべきものを観る。

その1
嬉々としてダンスを観ていたら「羨ましい」って言われたことがある←全国を巡ってダンスの普及をしているプロデューサーから。
観ておかなくちゃいけないものばかり観てきて、もう観たくないって。

たしかに。
私は飢えている。
Damda!のアーティストへのコールがストレートだとしたら、それは飢える力だ。

距離は渇望を生む。

ヨン様がいつもすぐそばにいるなら、韓国への旅はない。
おばちゃんは追いかける楽しさを知っている。

その2と3
近場で、観れるものだけ観てると、足場を失うんじゃないかな。
遠方で、お金を出してくれるから観に行くようになると、コトの功罪が見えなくなるんじゃないかな。


いつだって、観れるものじゃなくて、観たいものを観たい。
そしていつか観るべきものにたどり着きたい。
by damda_office | 2005-03-18 08:02


<< プロペラ飛行船 手応え >>